どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

おもちゃ My Life~生活~ お出かけ

仮面ライダーダブル

更新日:

仮面ライダーが大好きなわが子。
最近は、ガイム以外にも過去の平成ライダーに興味を持ち出した。
中でもお気に入りは、ダブルと電王。

やれベルトだ、やれガイアメモリだと、まぁ何かと欲しがるんだよねぇ。
驚くことに、イオンとか行くと普通に過去の仮面ライダーのベルトなんかも売っていたりするから厄介だよね。

もう販売していなければ、子供も諦められるけど、実際に見てしまうと欲しくなってしまう。浪費夫婦だから、子供が欲しがる前になんだか自分たちの方が欲しくなって、我慢しきれず買ってしまうこともしばしば・・・反省しては、また買ってしまう(汗)

でも、さすがに過去の仮面ライダーシリーズの新品のベルトには手が出ない・・・。
というわけで、リサイクルや中古などにあまり抵抗のない私たちは、早速会社の先輩に教えてもらったブックオフやホビーオフに行くことにした。
ホビーオフは割と仮面ライダーや戦隊シリーズが豊富と聞いて、うきうきで出かけた。

早速、近所のブックオフに、わが子の大好きな仮面ライダーダブルに出てくるアクセルの変身ベルト「DXアクセルドライバー」があった!価格は2,500円!中古にしては若干お高めだが、新品を買うよりはずっといい!しかも、アクセルのベルトはあまりお目にかかれないので、即購入となった(笑)
次に見つけたのは、「超多色発光剣DXプリズムビッカー(プリズムメモリなしw)」が570円だった。メモリなしは若干引っかかったが、こちらも子供が遊ぶには十分ということで、即購入。こちらでのお買い上げは以上2点で、3,070円でした!

続いて、お家から少し遠いホビーオフへ。
ここは、聞いていた通り種類が多く、あまり他で見ない商品が多いように感じた。
あまり詳しくないからよく分からないけど、ショーケースに入って高いものとかもあったけど、そんなレアな商品は求めてないので、見るだけで終わりw

電王のベルトがあったんだけど、結構ボロボロで子供は欲しがったし、値段も1000円以内で安いけど、買う気にはなれなかった・・・。で、ガイアメモリの電王を350円で購入。
そして、ダブルの変身ベルト「DXダブルドライバー(サイクロン・ジョーカー・ルナメモリのみ)」でこちらも1,600円と割と安めだったので、購入した。
こちらでのお買い上げも2点で1,950円。
2店舗合わせて、5,020円。色々購入できたし、大人も子供も大満足。

子供のおもちゃだから、すぐに壊れるし汚れるし無くなるし・・・中古でも割とキレイだから子供も大満足だし、リサイクルすごくいいね!
これからもまた利用したいと思った1日でした☆

仮面ライダーダブル一式
※ちなみにアクセルのベルトについていたメモリは早速行方不明に・・・。おもちゃ箱ひっくり返したけど、見つからず・・・どこやったんだ??

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもちゃ, My Life~生活~, お出かけ

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.