どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~ お出かけ

気が付けばもう5ヵ月・・・色々あったことを記録 Part4

更新日:

前回のPart1、Part2、Part3の記事はこちらから。
→ 気が付けばもう5ヵ月・・・色々あったことを記録 Part1
→ 気が付けばもう5ヵ月・・・色々あったことを記録 Part2
→ 気が付けばもう5ヵ月・・・色々あったことを記録 Part3

そして、今回は第四弾は、お出かけを一挙にまとめてみようと思います。
ちょっと長いです。

元旦から仮面ライダーワールドへ

2014年12月20日~2015年1月11までの期間サッポロファクトリーで行われていた「仮面ライダーワールド」。
毎日、鎧武かドライブが登場して握手ができるんだけど、お正月の期間1月1日~1月4日までは仮面ライダーマッハも登場すると聞いて、わが子のリクエストは「マッハとドライブがいい!」とのこと。
ドライブとマッハが登場するのは、1日か3日。迷った結果、元旦から行くことに。

今年も一年、子供の遊びに振り回されることが決定したなぁ。なんて思いながら会場へ向かったのでした。

ちょうど10時半頃、到着したけどすでに混んでいる。あれ?みんな意外と元旦から仮面ライダー?なんて思いながら会場に入ると、やはり仮面ライダードライブが出迎えてくれた。
ドライブと一緒
さっそく一枚ぱちり。↑どこ向いてるんだか・・・

他にも、ドライブの車があったり。(大人が乗れるのか検証してないけど、子供は乗れます。)
ドライブの車

ドライブ展示物

過去の平成ライダー達もいます。
フォーゼ
ウィザード
オーズ

子供も大喜び。大人も楽しめました。

そして、いよいよ握手の時間。今日のメインはこれです、これ。
まずは、ドライブとマッハが登場して
ドライブとマッハ登場

順番に握手します。
ドライブ握手
その前に一枚撮らせてくれるんですが、うちの子は興奮しすぎてずっとジャンプしてシャッターチャンスなしでした・・・(汗

2月には「仮面ライダースーパーライブ」へ

2月8日札幌市民ホールにて、「仮面ライダースーパーライブ」が行われました。
公式サイト

写真を全く撮ってなくて、何も記録残ってないのが心残り。もちろん会場内は撮影禁止ですが、せめて外とかで看板あったかな?とかと一緒に撮ればよかったなぁ。と後悔。

席は前から2列目の右端。
少し見づらいけど、近くで観れたので迫力はありました。
子供は途中で飽きちゃったけど、ストーリーは昨年の鎧武の方が面白かったかも。

鎧武の時は、昭和ライダーと平成ライダーが全員出てきて、すごく豪華だったけど、今回は1号と2号(いたかな?)と、ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、バロン、ドライブ、マッハという感じ。去年がすごすぎて、期待値をあげてしまった自分のせいでもあるけど、去年にお金使いすぎたのかな?と思ってしまった。すみません。

車の演出も少しばかり残念だったけど、やはり室内で車は難しいのかもしれません。
ですが、子供は楽しんでいたから良しとしよう。

そして、3月には「烈車戦隊トッキュウジャーファイナルライブツアー2015」へ

3月29日(日)、ニトリ文化ホールで「烈車戦隊トッキュウジャーファイナルライブツアー2015」が行われました。
公式サイト

これ!正直言ってかなりいいです!!なにがって、一番はやっぱり出演者本人が来るからですね!
仮面ライダースーパーライブは、もちろん役者さんは来ないんですけど、吹替えの声も全然違う人がしています。なので、見ていても誰が発した言葉なのか分かりにくいんですが、こちらは役者さん本人が台詞を言って、舞台の上に立ってお芝居するので、とても面白いです。

大人も興奮しちゃいます!!
しかも全席指定の一人3,800円ですよ。お値段以上の価値ありです!!

今回も写真は何一つ残っていませんが、記憶を頼りにメモします。(こちらも会場内の撮影は禁止です!)
全然、調べないで行ったので、闇の皇帝ゼットが出るとは知らずに見ていたので、ゼットが出てきたときは思わず声をあげました・・・(恥

仮面ライダーのときは、子供連れのファミリーしかいないですが、こちらは俳優さんのファンの方も来るので若いお姉ちゃんとか、コスプレしたお姉ちゃんとかがたくさんいました。ファンにとっては最高の舞台ですよね。席が良ければすごく近くで通り過ぎるのを見れるんですよ!
こんなに嬉しいことはないですよねー

最初にアキラくんのハーモニカから始まり、まさかのクマ牧場!
「の・ぼ・り・べ・つ・と言えば」からの会場の大人たちが「くまぼくじょー!!」って叫ぶっていう。
つかみはOKでした!笑
なんでも現地のスタッフに聞いて始まる前に練習したんですって。すごい!!

ちなみに、席は前から11列目の中央より少し右寄りの通路から3番目~5番目の席。
中盤になって、一番近くの通路を上からアキラくんがハーモニカを吹きながら降りてくるじゃありませんか。
周りの大人たちも大興奮ですよ!笑

しかもその後、な・なんと!!ライトとヒカリが降りてきました。
もうすでに大人たちだけ大興奮でした。
みんなテレビで見るのと全然変わらなかった!!けど、ライトとアキラくんは顔めっちゃ小さかったです。
俳優さん達にキャーってなるのはママたちだけど、意外とパパ達も楽しんでいましたよ。

わが子は、トッキュウジャーよりもニンニンジャーが好きで、ニンニンジャー出てきたときにテンションMAXになって後は沈む一方でしたけどね。。。

ショーは楽しくてあっという間に終わり、休憩をはさんで第二部ではトークショーとお楽しみ抽選会。
トークはアキラくんがなかなか面白くて、カグラちゃんは激しく天然でした。
ゼットは緊張からなのか口下手でとても可愛らしい一面を見ることができました。

しかし!!わが子は第二部、本当につまらなさそうで、「もう帰ろう。もう帰る」と大変でしたが、ふと周りをみると意外と休憩の間に帰っている親子がいたので、子供には少し退屈なのかも知れませんね。俳優さん達よりも変身後の方が好きですからね。

トークよりも戦っている方が好きですからね。
でも、子供にはガマンしてもらいましたよ。何か当たるかもよー。とか言いながらごまかしました。

結局、抽選会では何も当たらず、終了後には俳優さんではなく、変身後のトッキュウジャーと握手をして帰りました。
来年はニンニンジャーだから、子供は今年以上に楽しめるはず。
ただ、俳優さんがツアー回るので、放映が終わってからツアーが始まるので、次の戦隊始まっちゃってるのが残念ですね。子供は新しいもの好きなので・・・(汗

来年もニンニンジャー好きでいてくれるかなぁ・・・トーク楽しんでくれるかなぁ。

4月は「スーパー戦隊フェスティバル2015」へ

最後もやっぱり子供の好きなところ。
サッポロファクトリーで今度は「スーパー戦隊フェスティバル2015」が開催。
公式サイト

去年は全く気付かなかったけど、やってたのかな?今年が初めてかな?

子供の大好きなニンニンジャー。
行く前からとても楽しみにしていました。戦隊も毎日アカニンジャーかスターニンジャーのどちらかが登場して握手ができる。どちらがいいか子供に聞くと「スターニンジャー!!」と即答でした。
出た!新しいもの好き!!

ということで、4月25日から始まっていましたが、スターニンジャーが登場する26日(日)に行ってきました。
今回は写真撮ったので、少しご紹介。

まずは、やっぱりニンニンジャーのお出迎え。
ニンニンジャー

そしてキョウリュウジャー。
キョウリュウジャー

写真

スターニンジャー登場。
スターニンジャー登場

今度は無事にシャッターチャンスありました。
スターニンジャーと

第二会場へ行くと、今度はトッキュウジャーがお出迎え。
トッキュウジャー

トッキュー列車01

トッキュー列車02

仮面ライダーの戦隊ヒーローバージョンですね。
無事にスターニンジャーとも握手ができて、良かった良かった。

とりあえず、今回は4月までのお出かけをまとめました。
かなり長くなってしまったので、5月のお出かけはまたPart5にてまとめることにします。

結局・・・子供のイベントばかりに足を運んだ5ヵ月だったなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~, お出かけ

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.