どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~

退職しました。

更新日:

私事ですが、会社を退職しました。
退職届02

二人目がなかなかできなくて、そろそろ本気で妊活しようと思っていたので、もともと12月には退職する予定でした。そのため6月くらいから後任の方に引き継ぎをしてきました。

退職よりも妊娠の方が早く、結局1か月近く入院して会社を休んだりしていたので、最後は迷惑をかけて辞めてしまった形になるのですが、後任の方が超仕事の出来る方で本当に助かりました。私がいなくても円滑に回っていたようで、特に大きな支障はなかったようです。

今回11月での退職は会社側からの提案でした。もし、体調がまだすぐれないようだったら少し早めて11月で退職してもいいんだよ、と。自分から言いたくても迷惑かけた手前、言えるはずもなく・・・なので、私にとってはこんなに有り難い話はなかったです。まぁ、会社に行っても具合い悪そうにしてたから、本当はもう来なくていいよ。って思われていただけかもしれないですが。汗

しかし、旦那も賛成してくれたので、お言葉に甘えて11月で退職することにしました。

約3年という期間としてはすごく短かったんですが、毎日何かしたらの問題が起こったり、新しいことを吸収することができたり、充実したやりがいのある仕事だったと思います。人間関係も今までのどの職場よりも良くて、自宅から通勤が大変ということ以外は本当に素敵な職場でした。仕事はもちろん大変でしたが、誰か一人の責任にしたりすることなく、みんなで乗り越える感じが好きでした。

今まで知らなかった世界を知ることができたり、周りには居ないような人に出会えたり、自分自身も成長することができたように思います。
出産後、事務員に空きがあれば復帰させて頂きたいくらいです。まぁ、そんなうまくは行かないと思いますが・・・。

今後は子供のこと、そしてお家のことと、引越しの準備などに力を入れて行きたいと思います。しばらく専業主婦です。(*´ー`*)
あれ?ブログのタイトルどうしよう・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.