どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~

メリークリスマス!!サンタさんからのプレゼント

更新日:

クリスマス01
世の中はイブですね。
わが家には本日サンタクロースがやってきました。(*´ー`*)

数か月前から、何が欲しいのかサンタさんにお願いしておかないと急に言われてもサンタさん用意してないよ。と言いながら欲しいものを聞き出していたんだけど、毎回言うものが違うから困ります。

わが子の欲しいプレゼントリスト

やれ、ポケモントレッタのアルセウスとフーパとミュウが欲しいとか、仮面ライダーゴーストのベルトが欲しいとか、アンパンマンのコンビニが欲しいとか、聞くたびに欲しいものが増えていったりして・・・汗。まだ順位がつけられないだけなんだろうと思うんだけど、あれもこれもと言われると困っちゃうんだよねー。

1.ポケモントレッタ アルティメット

■ポケモントレッタ アルティメット4弾/PT18-01 レジェンド ミュウ


■ポケモントレッタ アルティメット3弾/PT17-XX アルティメット アルセウス


■ポケモントレッタ アルティメット4弾/PT18-XX アルティメット フーパ


割といつもこれを一番に言ってくるので、もしかしたら本当に欲しいのかもしれないけど、私としては正直一番ナシでしょって思ってる。高いお金払うのに、お店でしか遊べないし、おもちゃと連動するわけでもない、むしろあったらますます遊びに連れて行かなくちゃいけなくなるし、買った後からもお金がかかる。さらに言うと、運が良ければ100円で手に入るものにプレミアみたいになっちゃって、めっちゃ高くなってるし。ちなみに12月の時点で、3つ合わせてamazonで12,000~13,000円だったような気がする。おもちゃだったらすごくいいのが買えると思う!!

2.仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー


これも割と毎回言うのでかなり欲しいんだと思う。でも・・・いつもそうだけど、買ったら意外と遊ばなかったりするんだよなぁ。そろそろ仮面ライダー卒業かなぁって思ってたけど、ゴーストはテレビも釘づけで観てるしベルトはないけど変身したりしてるから迷う。

3.仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバー


続いても仮面ライダーゴースト。ドライブの時はあまり興味示さなかったけど、やっぱりゴーストは好きなのかも知れない。

4.仮面ライダーゴースト アイコン いっぱい


アイコンだけあっても楽しいんだろうか?ベルトとか武器とかと連動して初めて楽しめる気がする・・・。ベルトありきだよね、これは。

5.仮面ライダーゴースト グーパー拳銃 DXガンガンハンド


これも仮面ライダーゴーストなんだよね。ゴーストに出てくる仮面ライダースペクターが使ってる武器。まぁ、武器っていう言葉を知らないから「スペクターのバンバン!が欲しい」って言ってるけど。

6.アンパンマン おべんとうあたためますか?いっぱいおかいもの!アンパンマンコンビニDX


イオンとか行くと、いつもこのおもちゃの前で立ち止まって「俺、これ欲しいんだよなぁー」とか言ってる。サンタさんにお願いする?って聞くと「んー、いやトレッタにする」とか言われるけど、これが一番遊んでくれそうな気がしてならない。

さて、サンタさんからのプレゼントは

ゴーストベルト

そう、サンタさんからのプレゼントは「仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー」でした。気付けばアイコンも増えてきてる・・・しかもなぜか同じのが何個もあるし!!
ゴーストアイコン

ちなみにパパとママからのプレゼントは

わが子はまだサンタさんの存在を信じているので、我が家はサンタさんからのプレゼントとパパ・ママからのプレゼントがあります。サンタさんにお願いするものはたくさんあるのに、なぜかパパとママからは何が欲しい?と聞くと即答で「カプラ!」。幼稚園にあるらしく、ただいま絶賛大ハマり中。「分かったよー」なんて安易に返事したら結構お値段する商品で・・・汗。

本当はこれ↓を欲しがってたけど

KAPLA 魔法の板 カプラ 1000 【並行輸入品】

新品価格
¥38,400から
(2016/1/14 13:18時点)


とても手が出ません。

結局、私たちに買えたカプラはこちら↓

【KAPLA(カプラ)・カプラ 100ピース】 正規輸入品

新品価格
¥5,400から
(2016/1/14 13:19時点)


しかし、開封するなりすぐに遊んでて完成した作品を自分で写メ撮ったりしてたから、本当に欲しかったんだなと思ったら、頑張って1000ピースの方買ってあげれば良かったかも・・・なんて、ほんのちょっぴり思ったり。
カプラ

なにはともあれ、どちらのプレゼントも喜んでもらえて良かった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.