どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~

雇用保険受給期間の延長手続きに行ってきました。

更新日:

昨日、電話で問い合わせをして今日早速行ってきました。

※昨日の記事はこちらです。
雇用保険受給期間延長の手続きについて電話で問い合わせしてみました。

手続きはあっという間でした

雇用保険を受給されている方や求人の相談をされている方はそれなりにいましたが、木曜日ということもあってか想像していたよりは空いていました。

電話で問い合わせした時に、直接○番窓口に来てくださいと言われたので、その窓口に行くと「初回の方は総合受付で受付を済ませてから来てください。」みたいなことが書いてあったので、総合受付に戻り延長したい旨を伝えて必要書類を渡すと何やら書き込んでくれた。

結局、また窓口に戻り番号札を引く。どうやら待っている人は私の前に一人だけだったようだ。すぐに呼ばれるだろうと近くの椅子に座っていると、5分後くらいに呼ばれて、すぐに手続きに入った。延長申請の紙を書いて、母子手帳を渡して、次に働けるようになったらこの書類一式持って、またこの窓口に来てください。とのことだった。

これで手続きは終了。早い!到着してから20分後くらいにはもうハローワークを出ていたと思います。というか、これだけのために来たのかと思うと本当に郵送にすれば良かったと思いました。もっと早く手続きしていたらここまで来なくて済んだのに・・・

ハローワークが近所だったらいつでも行けると思いますが、私のように自宅からハローワークが遠い方は離職票が届いたら、すぐに郵送での手続きされることをオススメします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.