どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~ こどもの成長記録

最近こどもがハマりだしたカードゲーム

更新日:

トレッタ02

基本なんでも大好きで興味を持つわが子。仮面ライダーだけではなく戦隊ヒーローも好きだし、ポケモン、妖怪ウォッチ、ドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、ドラえもんなどなど、全部好きでなんでも欲しがる。カードゲームだけではなく、おもちゃやお菓子なんかも見つけると買って買って攻撃に合う。そして一番やっかいなのは、定期的にハマっているものが変わっていくということ・・・何か一つにこだわってくれないかなぁ。私の子だから無理かぁ。

これまでにハマったゲーム

カードゲームが大好きで、もらったお年玉のほとんどをカードゲームやトレッタに使っちゃうくらい・・・汗。これまでにハマったゲームを振り返ってみます。

1.データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング

まず、一番初めにハマったのはデータカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジングでした。
ガンバライジング
この間、部屋を掃除したらあちらこちらから仮面ライダーのカードが出てきました。確かに一番長い期間ハマってた気がするけど、これを金額に換算すると恐ろしいことになりそうってくらい出てきた。

2.ポケモントレッタ

そして、次にハマったのはポケモントレッタでした。
トレッタ
これもすごい数あります。数えたことはないけど、トレッタレポートの残り回数が20回を切ったので、確実に380枚以上はあるかと・・・トレッタレポートを買う前にも遊んでたし、イベントでもらったものなんかもあるので。でも、その中で使うものはいつも決まってて持ち歩いているのは40枚ほど。だぶっているものも多くて、ほとんどが使っていないのでどうにか処分できないかと考え中。

3.妖怪ウォッチともだちウキウキペディア

妖怪ウォッチのともだちウキウキペディア
ともだちウキウキペディア
いい写真なくてすみません・・・汗

これ、やり始めた時はまだ難しくて理解できていないことも多かったようですが、最近ようやく敵を倒せるようになってきて、またハマりだしている感じです。ただ、カードだけは集めていたので(お菓子とかについてると買ったり)、他のに比べると少ないですがそこそこあります。強いやつはいないですけどね。

2.ドラゴンボールヒーローズ

半年くらい前からドラゴンボールヒーローズにまで手を出しました。
ドラゴンボール
私が入院している間に、DVDを借りて観たのがきっかけでハマったようです。私がいないのをいいことに、パパとカードゲームも始めてました。これもすごくやっているのに、ヒーローライセンスはまだ買ってません。そろそろ買って遊んだ方がいいんじゃないかと思うわたしです。ちなみに、わが子が一番好きなキャラクターは「ベジータ」だそうです。一番カッコいいんだとか。でも最近はフリーザも気になるようです・・・笑

そして最近ハマりだしたもの

妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍です。
鉄鬼軍
バスターズカード
これは私も悪かったんですが、年末にダンナのスマホケースを買いにヨドバシに行ったら、子供がヒマだーと言うのでおもちゃを見に行ったりして時間つぶしてた時に、このゲームを見つけて新しいからやってみたら?って感じでやらせたらハマっちゃいました。うちの近所のイオンにもあるので、それからイオンに立ち寄ると必ず遊ぶゲームになってしまいました。しかもこのゲーム、キラキラのカードが頻繁に出るので、子供もテンションあがってどんどん遊んじゃうみたいです。ただ人気があるのか、すぐにカードが品切れになって、一週間くらい遊べない日が続いたこともありました。

今後また新しいカードゲームが出るたびにハマるのか?!と思うと少し憂鬱になります。そして、4月からは年中さんになるわが子。幼稚園でもお友達との間でDSの話題が上がっているようで、少しずつ欲しいなぁという気持ちが芽生えている様です。いつ買うのがいいのか悩みますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~, こどもの成長記録

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.