どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~ 38歳の妊娠記録

【38歳の妊娠記録】りんご病の血液検査結果

更新日:

先月からりんご病の疑いがあり、血液検査を行いました。今日はその結果を聞きに病院へ行ってきました。
注射03
※過去の記事はこちらです。
【38歳の妊娠記録】恐怖のりんご病・・・
【38歳の妊娠記録】妊婦健診とりんご病の血液検査

今日はダンナが仕事なので、冬休み中の子供と一緒に病院へ。検査結果を聞きに行くだけなのですが、やはり本日も2時間待ちコースでした。子供にYoutube見せたり(もちろん音はミュート)、病院内を散歩して売店で食べ物買って食べたり、無理やりトイレに連れて行ったりと時間を潰すのが大変でした。

検査の結果は、やはり最近「りんご病」にかかったという結果でした。さて次は、抵抗力・免疫力が著しく低下していないかの検査をするということで、本日も血液検査です。

今日は妊婦健診ではないけど、一応エコーで赤ちゃんの脳内貧血とむくみがないかのチェックをしてくれました。そして、次回は妊婦健診、一週間後の来週火曜です。一人目の時は至って健康で検診や検査の結果がいつも良好だったので、検診以外病院に行くことなんて全くなかったけど、今回は色々と問題が多くて病院のお世話になりっぱなしです。その分お金はかかりますが、赤ちゃんの命には代えられませんからね。

無事に、そして元気に生まれて来てくれたら母は満足です。(*´ー`*)

次はまた一週間後、血液検査の結果はギリギリ出ていないかも・・・ということだったので検診だけかも知れないですが、赤ちゃんの成長を楽しみにしたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~, 38歳の妊娠記録

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.