どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~ 38歳の妊娠記録

【38歳の妊娠記録】りんご病その後

更新日:

前回、血液検査でやはり私はりんご病に感染していたことが判明しました。その後、さらに血液検査をしましたが免疫力が激しく低下している様子はなく、赤ちゃんへ感染している可能性は低いでしょうということで、今後は2週間ごとの健診で赤ちゃんのむくみや貧血がないかをじっくり見ていくことになりました。

※過去の記事はこちらです。
【38歳の妊娠記録】恐怖のりんご病・・・
【38歳の妊娠記録】妊婦健診とりんご病の血液検査
【38歳の妊娠記録】りんご病の血液検査結果

妊婦健診

聴診器とキーボード
※写真はイメージです。

さて、本日も安定の2時間半待ち。待合室にある音の小さいTVを観ながら、時々スマホでゲームやLINEをしながら半分ウトウトしながら待ちます。毎回待っていると不思議と慣れてくるものですね。2時間で呼ばれたときは、あれ?今日早い!とか思ってしまいます。

まずはいつもの赤ちゃんの身長と体重をチェック。
赤ちゃんは順調に大きくなっているようでまずはひと安心。それが終わるとそのままエコーで貧血とむくみのチェックをしてもらいます。むくみと貧血のチェックが始まると少し緊張します。赤ちゃんにりんご病がうつっていませんよーに。と、むくみや貧血がでませんよーに。と願っています。

先生はいつも時間をかけて丁寧にそして念入りに確認してくるのでとても安心できます。そして、今回もむくみや貧血はありませんでした。

次回はまた2週間後、むくみや貧血が出ませんように・・・と願うばかりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~, 38歳の妊娠記録

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.