どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~ お出かけ

Splatoon甲子園 2017 北海道大会を観戦してきました!

更新日:

最近、子供だけじゃなく大人もすっかりハマってしまった「Splatoon(スプラトゥーン)」。

Splatoon(スプラトゥーン)公式サイト
splatoonsite

第2回Splatoon甲子園2017 北海道大会

今日は「第2回Splatoon甲子園2017」の北海道大会が開催されるということで行ってきました!イオンモール札幌平岡!
splakoushien03

しかし、今日は日曜日。朝から行ってこれだけで一日を過ごすわけにはいかず、用事を色々と済ませてから向かいました。到着したのは17時少し前。準決勝の途中でした。
splakoushien01
まだ17時なのに薄暗くなっているあたりやっぱり北海道。この季節はそろそろ日が短くなりますヾ(。>﹏<。)ノ いやじゃー

日中はお天気が良くて、気温が20℃近くまで上がったので半そででも過ごせるくらい暑かったのに、日が沈むと一気に冷え込んで来ました。もう冬になるかぁ。

決勝戦まで観戦してきました(ネタバレあり!)

もちろん最後の決勝戦まで観戦してきましたよ。

決勝戦は「ばぼにゃんず†」VS「黒い想い人」。

第一試合は「ばぼにゃんず†」さんの勝利。
第二試合は「黒い想い人」さんの勝利。
そして、いよいよ勝負は第三試合へ。

第三試合を制して北海道一を勝ち取ったのは「ばぼにゃんず†」さんでした!

ちなみに北海道大会の決勝の様子はYoutubeでも観ることができるそうですよ!興味のある方はぜひ。

大会のレポートなど任天堂さんのブログではギア編成なども公開しているのでこちらも興味のある方はぜひ。
「第2回スプラトゥーン甲子園」北海道地区大会レポート 決勝戦動画と優勝チームのブキ編成を公開!

観戦してきた感想

ニコ動で生中継されているので、もちろんパソコンやPad、iPhoneでも観戦することはできるけど、せっかく行ける距離で開催しているなら生で見たいよね。ということで行ってきましたが、親子共々とても楽しく観戦することができました!

夕方から寒くなったけど、日中は雨など降ることもなくむしろ気温が上がりお天気に恵まれた北海道大会。屋外の駐車場で開催されるのでもしお天気が雨だったら行ってなかったかもしれません。観戦後はイオンモール札幌平岡にある「ポムの樹」でオムライスを食べて帰りました。

北海道で開催して頂きありがとうございました!!
参加された皆さん、観戦された皆さん、開催に携わった皆さん、寒いなか本当にお疲れ様でした。北海道大会を優勝された「ばぼにゃんず†」の皆さん、日本一目指して頑張ってください!道産子として応援しています!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~, お出かけ

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.