どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~ インスタグラム

今更だけど、インスタグラムを始めてみようと思う

更新日:

SNSに疎く、苦手な私はインスタグラムをしていません。さらに言うとインスタグラムは見たこともありませんでした。私がやっているSNSといえば、周りがあまりにも勧めてきた連絡ツールLINEだけです。FacebookやTwitterなどもやったことはありませんでしたし、周りから勧められても興味すら持つことができませんでした。

インスタグラムとは


今は誰しもが一度は耳にしたことがあるであろう「インスタグラム(Instagram)」。
むしろ、やっている人の方が多いのかな?私の周りは確実にインスタしている人が多いです。インスタに限らずSNSしている人はだいたい他のSNS(LINE・Facebook・Twitterなど)もやっているイメージ。

なので、今さら説明は必要ないかもですが・・・
インスタグラム(Instagram)とは、写真や動画などを家族や友達と共有することができる無料アプリです。
Instagram webサイト
APP Store
Google Play

インスタをやってみようと思ったきっかけ


SNSに苦手意識の高い私が、今回インスタグラムを始めてみようと思ったきっかけは、甥っ子達の写真をアップしているから見てみて~と言われたからです。なかなか会うことができない甥っ子達はしばらく会わないうちにどんどん大きくなります。それが遠く離れていても写真で近況を知れるのは叔母としてすごく嬉しいことだなぁ。と。

そんなこんなで、まずはどんなものなのかやってみなくては分からない。重い腰を上げていざ登録。ただ調べてみると、どうやら登録しなくても見る方法があるようなのですが、せっかくなので登録してみようと思います。

ちなみにパソコンでの登録なので、アプリで登録したい方は少し違うかもしれません。

いざ登録開始


インスタグラムTOPページ


Facebookのアカウントがある人はそちらでログインすることができるようですが、私はFacebookをしていないので、必要事項を入力して登録します。Facebookをしている人は共有すると楽なんですかね。リンクしてどっちかにアップすると一緒にアップされる的な感じとか?今度調べてみることにします。

必要項目の入力

1.「携帯番号またはメールアドレス」
2.「フルネーム」
3.「ユーザーネーム」
4.「パスワード」
以上、4つの項目をすべて入力します。

今回、私はメールアドレスで登録しました。
ちなみに、フルネームは本名でなくても大丈夫そうです。フルネームとユーザーネームは公開されるようなので、もしフルネームに本名を登録してしまった場合でも、後から変更することが可能だそうです。公開されると知らずに本名を登録してしまった場合でも後から変更できるのは嬉しいですね。

すべての入力が終わったら「登録する」ボタン

登録するボタンを押すと、このようなページに移動します。

ここでプロフィール写真を追加することができるようです。

メールアドレスの認証

登録したメールアドレス宛てに確認メールが届いていますので、メールアドレスの認証をして登録が完了となります。

 ↓↓↓

無事に登録が完了しました。

登録した感想

登録自体はめちゃ簡単でした。Facebookでログインできたらもっと楽だと思いますが…(汗

次回は、プロフィールを編集してみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~, インスタグラム

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.