どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~ インスタグラム

インスタグラムでいよいよ画像投稿!と思ったらパソコンではできない?!

更新日:

これまで、パソコンからブラウザを使って公式サイトから、新規登録やプロフィールの編集などをしてみました。

これまでの記事
今更だけど、インスタグラムを始めてみようと思う
インスタグラム プロフィールの編集してみた

そして、今回はいよいよ画像の投稿!と思ったのですが、iPadにアプリをインストールすることにしました。

画像投稿はパソコンでできないのか?

タイトルにもある通り、インスタグラムの公式サイトにいつものようにログインして、よし画像投稿するぞ!と思ったらどこにもそれらしき所がない。少し調べてみると、どうやら画像の投稿は公式サイトからはできないそうなんです。

それでもなんとかパソコンを使って画像を投稿したいと思い、色々と調べてみたのですが何かしらのソフト(GramblrやInstaPicなど)をインストールしなければならないようで、そこまでしてパソコンにこだわらなくてもいいかなぁ・・・と思い、仕方なくiPadにアプリを入れることを選びました。

※今回、私はパソコンで画像投稿しないことを選びましたが、もしどうしてもパソコンでやりたい!という方がいましたら、GramblrInstaPicというソフトが有名みたいなので調べてみてください。

iPadにアプリを入れたら、今度こそ画像の投稿をしてみたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~, インスタグラム

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.