どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~ お出かけ

令和最初のG.W.

更新日:

初めてノースサファリサッポロへ行ってきた

せめてゴールでウィークらしいことを!と思い、今から旅行は難しいからせめてお出かけをしようと、私が行きたいところをピックアップして、子供たちにアンケートを取りました。アンケートの結果「ノースサファリサッポロ」に行くことになりました!

ノースサファリサッポロのwebサイト

営業時間は9時~17時。
なのに、私が10時からだと勘違いして到着したのは9時過ぎ・・・。すでに第一、第二駐車場ともに満車Σ( ̄ロ ̄lll)

なんとか、滑り込みで第三駐車場に停めることができました。第三駐車場からはかなり距離があるので、マイクロバスが往復運行しているようだったので早速、バスに乗り込みました。

バスが到着すると入場する人達の列ができていました。
早速並んでいると動物たちのフンの臭いが強烈で、動物園とは比較にならないくらい臭いなぁと思ったら、隣にある畑にまかれた肥料の臭いでした(;´∀`)

入り口前には可愛いインコ

ナマケモノの写真がリアルですが、本物はインコの「アール」だけです(笑)

アールに挨拶をして、入場料を支払い、いざ中へ~♬

入り口はホワイトライオン

中に入るには、このホワイトライオンを通って入らなければなりません。
狭くて暗いところなので、本当は入りたくなかったのですが、そこが入り口だと思ったので無理やり通過。
でも実は横をすり抜けて入ることもできたそうです💦早く気づいていれば横から入ったのにー!!

ライオンを抜けると、早速キリンの姿が。

思わず手を伸ばす
かっこよすぎる!

アルパカとやぎのゾーン

アルパカ可愛い~♡

モルモットとハリネズミゾーン

一か所に集まってて可愛い😊
ニンジンあげてみる♪
ハリネズミ!

アヒル・カンガルー・ワラビー

置物と見間違えるくらい(笑)気持ちよさそうに水浴びしてます
ワラビー
カンガルー
ペリカン

どの動物たちも、普段近くで見ることができないので、すごく楽しい~♬

まだまだ行きます♪

ミーアキャット
ナマケモノ
意外と柔らかかったよ
ぐっすりのキツネくん
熊の釣り堀?!
フクロウ腕のせ体験 長男Ver.
フクロウ腕のせ体験 次男Ver.

本当は、ツキノワグマの赤ちゃんと写真撮影したかったんですが、会場に着いた時にはチケット完売でした( ;∀;)

それだけが残念ですが、普段近くで見ることのできない動物達との触れ合いに、子供たちはもちろん大人もとても楽しかったです。

帰りの車、子供たちは爆睡。
大満足のノースサファリサッポロでした♪また遊びに行こうと思います!

今度はアニマルグランピングで一泊もいいなぁ~と思ってます(⋈◍>◡<◍)

※最後に・・・写真の大きさがバラバラで見づらくてすみませんでした💦

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~, お出かけ

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.