どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Favorite~お気に入り~ フォトブック

「フエルフォトブック」に会員登録してみた

更新日:

今日は、子供の慣らし保育最終日。
私の有休も今日で最後・・・。あっという間だったぁ。
明日からまたお仕事頑張ろう。

さて、先週の金曜から有休ももらって休んでいる間、おうちのことをしながら「フォトブック」なるものを調べていた。
写真って、撮ったはいいけどその後どうしたらいいのか悩んだりしてて、本当はもっともっと時間あったらスクラップブッキングでアルバム作りしたいんだけどね。
結局、重い腰がなかなか上がらず、息子が生まれてから2年分の写真がすでに溜まってる状態・・・どうしたらいいかなぁと悩んでいたら「フォトブック」なるものに行き着いた!

重い腰を上げてついに今日作成してみることに。

私の記念すべき第一号は、アタック25で聞き覚えのある「アルバムならナカバヤシ」のナカバヤシ株式会社さんが運営している「フエルフォトブック」に決定!

フエルフォトブックデータ

【URL】http://www.fueru.jp/
【商品ラインナップ】ハードカバー、ソフトカバー、合紙絵本製本、フォトバインダー、フォトアルバム、フォトカレンダー
【印刷方式】液体トナーによる、網点方式のオンデマンド印刷
【納期】注文確定後、約10日で発送
【支払い方法】クレジットカード決済、代金引換、NP後払い、銀行振込

※上記は2014年4月19日現在のデータです。
最新のデータや詳細はホームページでご確認ください。
フエルフォトブック

フエルフォトブックTOP

私が「フエルフォトブック」を選んだ理由

フォトブックサービスしているサイトは、ざっと調べただけでも30サイト近くあって、作る側としては選択肢が増えるから非常に有り難いことだけど、どこで作ろうか本当に悩んだ。
出来あがりのイメージが全くできなくて、どちらかというと写真整理したいから、フォトブックにしちゃおう!という安易な考えだったから、口コミも少~しだけ見たりしたけど、なかなかどこがいいのか決められなかった。

そして悩みに悩んだ結果、私が第一号に「フエルフォトブック」を選んだ理由は、まずWebサイトが見やすくて分かりやすかったということ。
次に、これまで制作された方の作品を色々と見ることが出来て、どういった商品が作れるのかイメージしやすかったということ。
そして、アタック25で聞いたことがあるから!(結局そこか?!)というのが理由。

私の場合、ほとんどが携帯やスマホで撮影した写真データなので、本当は印刷の面も気になるんだけど、実物を見てみないと分からないなぁ。ということで、今回そこは考えずに作ることにした。

早速、会員登録(無料)

まずは会員登録(無料)が必要ということで、早速登録してみた。
登録には、メールアドレスや生年月日などを入力して登録する方法の他に、Facebookやtwitter、instagramのアカウントでも登録が可能らしい。今は他のサービスと連動して登録するのが主流なんですかね。
私は色々なサービスが連動すると管理できなくなるタイプなので(汗)メールアドレスなどを入力して登録したけど、Facebookやtwitterを使いこなしている人は、一つのアカウントで管理できる方が逆に使い勝手がいいんだろうなぁ・・・。
フエルフォトブック登録画面

早速、作成!と思ったらまずは写真のアップロードから。
そうだよね、写真がないとフォトブック作れないもんね。
という訳で、画像登録することになったんだけど、ここで重大なことに気が付いた・・・

登録する写真まとめないとダメじゃん!!

はぁー。今まで撮った写真のデータ、なんとなくフォルダ分けされたはいるけど大量すぎて、どの写真でフォトブック作るとか全然考えてなかったわぁ。

ダメダメな私、せっかくフォトブック作ろうと意気込んで会員登録したのに画像の整理からっていう。
今までサボってた私が悪いけど・・・仕方ない、これを機会に写真のデータ整理するかぁ。
今日は、会員登録&写真データの整理で終わりそう。とほほ・・・

▼「フエルフォトブック」が気になった方はこちら▼
フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社)

フエルフォトブック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Favorite~お気に入り~, フォトブック

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.