どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~ インスタグラム

インスタグラム プロフィールの編集してみた

更新日:

前回、インスタグラムの登録をしました。
今更だけど、インスタグラムを始めてみようと思う

今回は、プロフィールの編集をしてみようと思います。

さっそくログイン

Instagram TOPページ

前回、アカウント登録済みなので、今回は「ログインする」をクリック。

プロフィール写真を登録

1.「プロフィール写真を追加」をクリック。

2.画像のフォルダから追加したい写真を選択。

3.登録完了しました。

続いてプロフィールの編集

右上にある人の形をしたアイコンをクリック。

プロフィールの編集画面で、「自己紹介」の追加と「同じようなアカウントのおすすめ」のチェックを外します。

 ↓↓↓

※今回、私は「同じようなアカウントのおすすめ」のチェックを外しました。
このチェック欄は簡単に言うと、チェックが入っている場合、自分のプロフィールが他人のおすすめ欄に表示されてしまうんです。初期設定ではチェックが入っているので、私は知らない人のところに表示されたくなかったので今回はチェックを外しました。

詳細はヘルプセンターに記載がありますので参考にしてみてください。
Instagramヘルプセンター

次回は、いよいよ画像をアップロードしてみようと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~, インスタグラム

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.