どっぷりコドモ中心の生活。だけど、育児を楽しみ、自分の楽しみも忘れず、毎日楽しく♪をモットーに働くママの育児ブログ。

働くママの育児ブログ「悠々自適」

My Life~生活~

仮面ライダー、戦隊ヒーロー、妖怪ウォッチの次にハマったもの

更新日:

わが子は、新しいものが大好き。
保育園や幼稚園で流行っているものはすぐ好きになる。

1歳から仮面ライダーにハマり、4歳になった今もライダーベルトで遊んでいる。
さすが男の子。戦いは好きよねー。

の流れから、もちろん戦隊ヒーローも大好き。
でも、戦隊ヒーローにハマったのは、実は最近かも。
キョウリュウジャーもトッキュウジャーも観てはいたけど、おもちゃが欲しいとは言わなかった。一番ハマっているのはやっぱり、ニンニンジャーかな。
なぜか、今は黄ニンジャーがお気に入り。前はスターニンジャーだったのに。

スターニンジャー登場

さらに、去年の保育園時代には周りのお友達の影響もあって、すっかり妖怪ウォッチにハマった。アニメを観るのはもちろん、メダルやぬいぐるみも欲しがって大変だった。欲しがるくせに、実際買うと全然遊んでいないっていう・・・涙

妖怪ウォッチ

そして今年、新たにハマりだしたものが、そうあの有名な「ポケモン」。
ポケモンセンターで

園でも家でも外でもどこでも、ずっとポケモンの話。何が強いとか、あっちの方が強いとか、何だかは最強だとか、私は全然分からないけど、本人は楽しそうだ。

もともとカードゲームが好きなわが子は、もちろん「トレッタやりたい!」と言いだし、私はよく分からないからずっとやってなかったんだけど、パパとお出かけした時にどうやら始めたらしく、今はすっかりトレッタ三昧。
トレッタする姿

あんなに仮面ライダーのガンバライジングとか、妖怪ウォッチのともだちウキウキペディアにハマっていたのに・・・

カードゲーム

しかもたちが悪いのは、今一番好きなのはポケモンというだけで、実は全部好きだということ・・・汗。
ベルトも欲しいし、メダルも欲しいし、ポケモンのモンスターコレクション(フィギュア)も欲しいし、ニンニンジャーのロボットも欲しいし、トレッタもしたいし、ガンバライジングもしたい。と言った感じだ。

最近、また新たに「ドラゴンボールヒーローズ」なるカードゲームにも手を出し始めたから、もうそろそろついていけそうにないな。
ドラゴンボールヒーローズ

どれか一つに絞ってくれないかなぁ。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-My Life~生活~

Copyright© 働くママの育児ブログ「悠々自適」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.